The 2th
 HOKKAIDO LOTUS ESPRIT petit−off

2007/06/23・24

大沼公園の「グリーンピア大沼」にて、
第2回「北海道 ロータスエスプリ プチオフ会」が開催されました。
前回のメンバーに加えて函館からも参加がありなかなかの盛況でした。初夏の大沼はまずまずの天気で、新たな情報の交換やエスプリの話題にあっという間に時間が過ぎていきました。前回からモディファイしたエスプリもあり次回も楽しみです。
スタートの札幌は今にも雨が降り出しそうなどんより曇り。先行き不安です。
中山峠でついに雨が。周りも霧で見えないほどに。ここで龍頭さんと待ち合わせ。しばらくして龍頭さん到着。霧も晴れて少し明るくなってきました。うわさのホイール、いい感じできまってます。
 
道中エスプリのランデブー。注目度満点です。豊浦で1回目のピットイン。意外と燃費がいいことが判明。
 
途中でランチタイムは「ハーベスター八雲」。フライドチキン・ピッツァが中心のレストラン。オープンテラスからの眺めが最高です。がしかし、テーブルを離れるときは見張り役が1人付いていなければいけません。屋根の上からカラスがフライドチキンを狙ってます。
 
グリーンピア大沼に集合。時間の打ち合わせをしたわけでもないのにほぼ同時に3台が到着。これでいつもの4台となりました。道東の蓮さんのプリにはV8用の大きい羽がついていました。いい感じできまってます。
 
函館からヒロミさんとお友達が参加してくれました。ヒロミさんはジウジエスプリからExigeに乗り換えです。すでに数々のモディファイ、すばらしいです。ジネッタもちっちゃくてかわいかったです。
 
青森から参加のZX11さん。
函館から参加のヒロミさん。
帯広から参加の道東の蓮さん。
函館から参加のヒロミさんのお友達。
札幌から参加の龍頭さん。
我がNAO号。
グリーンピア大沼からの眺めは遠くに駒ヶ岳を望むすばらしい風景が広がります。夜は実際に食べきれなかった量の焼肉で大満足です。このあとも楽しい夜は更けていきました。
 
グリーンピア大沼を出発して大沼公園をパレードします。道東の蓮さんは残念ながらここでお別れです。
 
大沼公園湖畔で小休止。日陰で涼しくて気持ちがよかったです。
 
大沼公園パーキングに駐車して周辺観光。名物の大沼ソフトクリームをいただく。お土産には老舗だんご屋の「沼の家」で大沼だんごを。そして楽しかったオフ会も終わりを告げました。
 




Copyright(c) 2006 Esprit World , All rights reserved