Touring with Lamborghini Countach

2007/10/27

函館でお会いしたカウンタック乗りのZENさん&みーやんさんと偶然?! パーキングで再会してそのままカウンタックの今シーズンラストランにご一緒しました。
まずは定番の支笏湖ポロピナイへ。そのあとは、これも定番のランチ「とり定食」を食べに苫小牧へ。紅葉も終盤にさしかかった四季彩街道を経由して大滝の「三階滝」へ行った後は道の駅フォーレスト276&きのこ王国をめざします。ここでサプライズが...
スタートのパーキングには三ヵ国の名車が集まりました。日本代表は「ちびロバさんのジムニー」、イタリア代表は「ZENさん&みーやんさんのカウンタック」、そしてイギリス代表は我が「エスプリ」。気のせいかジムニーが一番大きく見えるような気が。
 
支笏湖へ向かう道中、カウンタックのセクシーな後姿を見ながらのとてもワクワクな走行です。あたりは紅葉もすばらしくカウンタックと紅葉の芸術的な風景を堪能。
 
支笏湖ポロピナイで小休止。紅葉シーズンにもかかわらず支笏湖は静かで落ち着いた雰囲気で心が安らぎます。
 
今度はうしろにカウンタックを眺めます。ミラーに移る姿も映えます。カウンタックがあまりにも低すぎて、うしろのジムニーがミラー越しにもよく見えてちゃんとついてきているのが確認できるので楽です。
 
支笏湖から苫小牧へ向かう途中の深い森の中でプチ撮影会。松の林がうっそうと茂っていて辺りがすこし暗いので赤い色がより目立ちます。
 
ランチタイムはスーパーカーが集まるお店「花びし」で名物の「とり定食」を堪能。このボリュームで1200円。大食いも満足の量とグルメもうなる味でみんな大満足。
 
四季彩街道の頂上にあるパーキングでしばし撮影会。カウンタックの裏側もちょっとだけ見て、すごさ実感。
 
おなじみ大滝にある「三階滝」。もう紅葉もすっかり終わってあたりには落ち葉がいっぱい。でもマイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ。ここには「甘露法水」なる名水があります。かつての金山の坑道から湧き出ています。観音様がまつられていて長寿延命にご利益があるそうです。
 
最後の立ち寄りは道の駅フォーレスト276&きのこ王国。ここでサプライズが待ってました。仕事が終わってから急遽駆けつけてくれた「モッチーリさんとガヤルドSE」。思いがけず最新ランボルギーニを目にすることができました。真っ赤に染まった夕焼けもすばらしく、ガヤルドのパールに夕焼けがうっすらと映って美しいです。みんなで「きのこ汁」を堪能してここで本日の終点&解散。とってもすばらしい1日でした。
 




Copyright(c) 2006 Esprit World , All rights reserved